soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Future vocal anthems / Reg;

イチオシのトランスコア/ハードコアサークル・Reg;の2曲入りミニアルバム。


CD名に「ボーカル」と付いてるけどボーカル曲ばかりなわけでな無く、ボーカル無しのハードトランスが1曲とUK HARDCORE/トランスコア系のボーカル曲が1曲収録されてます。


相変わらずの激アガり必須の爽やかハイテンション・トラック。
吹っ飛ばされそうな音圧は相変わらず快感ですが、収録トラック自体は少々印象に残りにくいところがあるかも。
2曲入りEPとしては若干楽曲のパワー不足か?

    • -


①SYSTEM Fみたいな穏やかなシンセが鳴ってて今回はまったり行くのかな?と思ったら、やっぱりハイエナジーなシンセでアゲていく。キラキラっぷりが気持ちいいアップリフティング・チューンです。


②こっちはハイテンポの歌モノハードコア・チューン。ギュイギュイ唸る高速シンセが気持ちいい。ただ微妙にボーカルの音程が不安定?歌唱力というよりそもそものメロディに癖がある気もします。

      • -


アゲアゲなハードコア/トランスコア・サウンド。
迫力のある音作りはさすが。
楽曲自体はもう少しインパクトが欲しかったってのが素直な感想。決して悪いわけではないんですけどね。


フォローしておくと、2010/12現在はFuture vocal anthemsシリーズが3まで出ており、作を重ねるごとによくなってます。
そこらへんとどうしても比べるからこんな感じの感想になっております。