soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

KORNがダブステップな新曲を公開

KOЯN : KOЯN、最新作「Get Up」を公開 / BARKS ニュース
最近公開されたKORNの新曲がなんとダブステップ要素を組み込んだ新機軸!死ぬほどカッコイイ!


ダブステップにラウドロックのヘヴィネスやスクリームをかけ合わせたら絶対に合う!」と常々思っていたのですがまさかのKORNがやってくれた。
最初は思ったよりダブステップ色が薄く、モロなKORNメロディが微妙かなぁ…とか感じてたんですが聴けば聴くほどハマって今じゃ完全に中毒。音使いとかじゃなくグルーヴとかもっと深いところでヘヴィロックとダブステップが見事に融合してる。
「シャタファカッ!ゲッラ〜!」の超巨大ハンマーを振り下ろされたような激重リフにクラクラ。ラストサビ前の変則リズムも癖になる。


EP用の楽曲でダブステップDJのSKRILLEXとのコラボということで完全にこっち路線にシフトするわけではないんだろうけど、こんだけ強烈なSHITを披露されると次のCDが楽しみになってきます。
KORNの新譜でここまでドキドキするのなんでUntouchable以来だー。