soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011/11/03 勘違い系CDJ55th in 京都 @ LAB TRIBE

大音量で音ゲー曲をかけるクラブイベント。毎度のことながら行ってきましたー。


いつもの大阪triangleから場所を変えて京都のLAB TRIBEでの開催。縦横に広い箱でギュウギュウになることもなく非常に快適。
triangleに比べ音は潰れ気味でポップンのパンク曲とかごちゃごちゃしてたけど大音量に身を任せてるうちに気にならなくなってました。


今回は関西のBOSS RUSH・さちるさんと本家BOSS RUSHのYskさんの二人のみ。一人がっつり3時間半。
自分が着いたころにさちるさんのターンが約2時間経過してて既にバテまくってました。表情と動きに余裕がないww
曲はポップン太鼓の達人あたりのBOSS RUSH状態で酷かった(褒め言葉


Yskさんは「金魚」からスタートして「Tokai」やらのヒップホップ入り。大好きなCLUBMIXの「COMMITTED」がかかったのがめちゃくちゃ嬉しかった。勘違い系CDJでオサレ&スモーキーな曲がかかってる時って好きです。


ゆったりタイムもわずか20〜30分で終了して普段のノリへ。DDR中心にアゲアゲ。BOSS RUSH前のcolors(long) →  Deep Clear Eyes(long)の流れが天国に飛んでいくほど気持ちよかった。今回の勘違い系CDJで一番印象に残ってる。


で、BOSS RUSHはいつも通り。曲もフロアも全力。場所変わってもやることかわりません。
今回はよく見る顔が何人かいなかったけど、それでも今日来てるメンツで「電人」や「Golden Cross」を楽しんでました。
大きいフロアで綺麗な輪になった「サヨナラヘブン」でフィナーレ。そういや「KAMIKAZE」「Steel Needle」あたりが無かったな。
スパルタYskさんは長時間だったけど選曲が良かったのか前回ほど疲れませんでした。めちゃくちゃ楽しかったー。


出演者二人でもいつもと同じ感覚の勘違い系JDCを楽しめました。○○さんのCDJとかじゃなくて勘違い系CDJを楽しんでるんだろうな。