soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Vision Creation New Sun

今朝の金環日食見ましたか〜?
私の地域は雲で隠れてはいたもののしっかりと円を描くところが見れてとても神秘的でした。


元々楽しみにしてたのに加え、近所の幼稚園で観測会をやってたみたいで雲が動くたびに「ワ〜ワ〜ギャ〜ギャ〜」盛り上がってる声が聴こえてきて余計テンション上がった。
通勤中も見上げてる学生とかがいっぱいいて、好きなタイプの非日常感。
そのあと電車の窓から老人がゲートボールを遊ぶ日常がみれてそのギャップに「人間の生活っていいなぁ」となんだかグっと来てしまいました。


こんだけ日食で高まったのは、先日のボアダムスの太陽信仰要素のあるライブで太陽のとてつもないパワーを感じとったからだと思います。
日食は”太陽”が欠けるだけじゃなく、それに呼応して生まれる”人間”の興奮、期待感、トランス感も合わせて特別な現象ってのを今日強く感じました。
当然のごとくその要素はボアダムスの音の中に入っている。


そんなボアダムスは日食の真っ最中に山中でライブをしたそうです。ハマりすぎだろ!実際に見た人は忘れられない思い出になっただろうなぁ。