2012/07/21 勘違い系CDJ 61st Osaka @ CLUB CIRCUS

前回は行けなかったので8ヶ月ぶりくらいの勘違い系CDJ


入った瞬間「ゆるゆり」やら「けいおん」やらのアニソンが流れ、オタ芸が巻き起こっててどうしようかと思った。
やんのさんのDDRタイムだったはずですが、どこかでレールから外れてしまったのでしょう。
入って5分でいつも以上にノリがヒドいのを感じ取りましたw



次のk_twoさん(jubeat)も坂本冬美から始まる酷さ。でも坂本冬美からスムーズにkors kへと繋がったのは吹いたw


jubeatメインのDJ(CDJ)は初てでしたが想像以上に綺麗につながるもんですね。サカナクションcapsuleとか面白い。サカナクションよりcapsuleの方が盛り上がるのがらしいなぁ、とか。


jubeatを30分ほどやってk_twoさんそのままに5keyタイムへ移行。
Finalがでて10周年だそうです。もうそんなに経つのか。
アニーバーサリーなこともあって懐かしの名曲たちは感極まるものがありました。


前半のヒップホップ祭り。アルファ、Athletics、DJ YUTAKA。tokai、S.D.Zとか渋すぎかっこよすぎ。めっちゃテンションアガる。
そしてテクノゾーンへ。WILD I/OやTRIBE SONICなど。最高です。


曲も良かったしVJのフザけっぷりもとい仕事っぷりが素晴らしかったです。
ヒップホップのPVに合わせてさりげなくジェロを流したり、DREAMでDreamcastのCM流したり、坂本冬美からKors Kに切り替わってもVJ坂本冬美のままだったり。
大いに笑わせていただきました。


RAM祭りになってるところで用事のため離脱。
入った直前はいつも以上にヒドいというかクラブイベントより宴会的なノリだった気がします。以前のKCDJは音に合わせて揺れてた普通の人がもっといたような気がしたけど……。


5KEYはヤバかったなぁ。ここらへんの曲はもう身体に染み付いてる。もっと聴きたかったー。


メインアトラクションのBOSS RUSHは見れなかったので次回があると信じて。
Let's Dance! Foever ビーマニ