KING BROTHERSインストアライブ @ TowerRecord NU茶屋町店

普段インストアライブは[ライブ]カテゴリに入れないんですが、インストアの常識を覆す衝撃のライブだったので書きます。(途中のURLは公式Twitterアカウントがアップしてるライブ写真)


4人になってからの再録ベスト盤・MACHA CLUBのリリース記念インストアライブ。
前回のインストアも大暴れしてカオスだったと聞いてたので興味を持って行ってきました。


タワレコに15分前くらいに着くと、簡易な壁(絵柄はミスチル)で作られたライブスペース前にすでに人がいっぱい。こんなに集まるとは思わなかった。
ほぼ定時にライブスタート。


当然のようにモッシュも発生。客は荷物持ちも多いのでハコでのライブよりはマシだけど、CD店でのライブとしては十分すぎるほど盛り上がってる。そしてなによりバンド側が手加減抜き。ライブハウスそのままのライブ。


『BIG BOSS』のアンプ仁王立ちもしっかりと披露。それどころかマーヤは最初のボーカルが始まる前からフロアに飛び込んできた!
音も悪くない。迫力不足はまったく感じなかった。タイチさんのドラムはマイク通さずだったけどド迫力!


http://t.co/iNLQ0X7z


セトリは『BIG BOSS』→『XXXXX』→『マッハクラブ』→『メッセージ』 → (アンコール)『ルル』


客もどんどん盛り上がってきてモッシュが激しくなってくる。
CD屋で汗だくになるバカヤロウ達大量発生。そりゃあんなロックなステージを見せられたらリミッターなんて外れますわ。
ケイゾウの「そこ(ライブスペースの壁)開けられないんスかねぇ?」の言葉に反応して壁がスライドして開く。タワレコ店内に開放される突発ライブハウス。店側もわかってる!


『マッハクラブ』では当然のようにマーヤが客の上に立ち「もっと遠くへ!もっと遠くへ!レジまで行くぞ!」と叫びながら客に運ばれライブスペースの外まで。外での出来事はしっかり見えなかったけど店内を叫びながら回ってきたようです。めちゃくちゃだ!

さらに戻ってきたらライブスペースの壁枠に昇る大暴走まで。超興奮した!!壁の絵柄が”ミスチル”ってのがまた良かったなぁ。


http://t.co/DGcKsMf5


キンブラ流ロックバラードの『メッセージ』は熱く響く。マーヤの笑顔も楽しそう。


『メッセージ』で綺麗に終わるはずもなく、アンコールの『ルル』で締め。
マーヤはまた人の上に立ち、ロックやCDへの熱い想いを言葉にしてぶつけてくる。タワレコで聞く「CDはまだ強い!」の一言は感動的でした。


熱さ、曲、演奏とも普段のライブとまったく一緒。インストアでこんな荒々しいライブが見れるなんて……。行ってよかったです。
次があるならライブスペース外から見て普通の客がどんな反応してるかも見てたいなぁ。


2012年はキンブラを5回も見ました。でも毎回熱くさせてくれる最高のロックンロール!