soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/01/11 四万十川友美、3月33日 @ 難波ベアーズ


何度か見てる組み合わせのツーマン。個々も好きだし、合体コラボした時も素敵なライブを届けてくれるので楽しみにしてました。

四万十川友美

合体したときに自分の曲をやるということで代表曲のいくつかはセーブした選曲。


いつ聴いても良い声。そして四万十川さんから漂う独特の空気が心地よい人です。

3月33日

音源化してない曲も多い。
良曲のストックめっちゃ溜まってるなぁ。「欲」って曲の”求めてたけど受け取るのを忘れてた 受け取ったけどお返しするの忘れてた”って歌詞が気に入りました〜


「青」でのくらみつさんノイズギターの暴走っぷりはブチ切れてた!転げ回ってストラップ破壊;
そこからスイッチ入って合体コラボが始まってもヤンチャしてました

四万十川友美×3月33日

合体は四万十川さんの曲を中心にカバー。
静かなアレンジはほとんど無くて想像の200%上を行くロック度。「鬼」が轟音ポストロックみたいなってたりで面白かったです。
「太陽の民よ」のはっちゃけ具合とかも最高やったなー。




個別も合体も素晴らしかった〜!
4人が音がいつになくポップだった気がします。良い意味で深入りしすぎないで聴けたウタでした。


先月の四万十川友美さん×白波多カミンさんは2人の声質/歌い方が全然合ってなくて、それがあの男女ふたりの対比の象徴でもあり興味深かったです。
逆に今日の四万十川友美さん×3月33日は何十年も前から一緒にバンドやってたかのように即時に融け合ってた。色んな組合せがあるもんだー。