soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/01/31 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 @ BIGCAT


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団ワンマン!


入ってまずは後方スペースを確保。
奇妙さんのライブはフロアの前方にがっつくより、後ろの方で会場全体が盛り上がってるのを見るのが楽しい。お客さんはけっこう入ってました。




レディクレのミラクルみたいな盛り上がりはなかったけど、奇妙さんの自由すぎるステージングでカバー曲もオリジナル曲も楽しかった!


・曲のど真ん中で歌詞を間違えて崩れ落ちる→頭からやりなおし〜
とか
放送禁止用語連発な即興ソングを歌い出す〜(しかも良い曲)
とかやりたい放題。
奇妙さんに翻弄されながらも最終的にはしっかり形にするバンドの底力もすごい。


と見どころもあったんですが、レディクレみたいな盛り上がりを期待していった身としては奇妙さんもお客さんもクールでちょっと不完全燃焼感もありました。
奇妙さんの”イェーーー!!”もあんまり聴けなかった気も。アンニュイモードに入ってた?
ワンマンはバラードもいっぱい挟んでくるってのもあるんでしょうかね?