2015/02/13 BOOM BOOM SATELLITES @ なんばHatch

Crossfaithのライブの対バンとしてのブンサテでした。
BANKSのチケも買ってたけど「一番手にブンサテならハシゴできる!」と賭けに出て行ってきました。
川島さんの病状が告知されたあとで最初の関西でのライブ。ブンサテはチャンスがあれば可能なかぎりライブに行きたい、と思ってました。


セッティングを見るとブンサテが先っぽい!おっしゃー、ハシゴできる可能性でてきた!*1


「Helter Skelter」ではじまり「Only Blood」「Back in Black」「Back On My Feet」とノリの良い曲が続いて自分はすぐに出来上がってました。半狂乱に踊りまくる。福田洋子さんのパワフルなドラムもビシビシ効いてた!


中盤に印象的なベースが聴こえてきて「Dive For You」!まさかやってくれるとは思わなかったので心底嬉しかった〜。いやー、やっぱかっこええっす……。


動の側面を思いっきり楽しんだあとに「A HUNDRED SUNS」で感動に包まれる。PVが公開され曲の意味がわかったあとだったので響くものが相当ありました。


ラストは「Kick it out」でがっつりアグレッシブな面を楽しんだ!


最高すぎでした〜。
「DIVE FOR YOU」でうおああっ!てなって「HUNDRED SUN」で泣いて「KICK IT OUT」で突っ込んでワイシャツがビショビショ。冬の電車で汗が止まらない。このテンションでBANKS行くのか;と苦笑いしながらも満足感でいっぱいでした。




しかし盛り上がってる人とない人の差がすごかったなぁ。CROSSFAITHとブンサテって大きく見ればダンス+ヘヴィロックで近いとこにあるバンドだと思うんだけどあそこまで棒立ちになるものなのか。フロア中央(の15名)ほどは良い感じに盛り上がってたのが助かった


いつものKick it outだけ盛り上がるパターンかと思ってたら、始まってもそんなに変わらなくて”あれー?”ってなりました。
もしかしPHOTON以前世代が古株ファンなんてレベルじゃなく、Kick it outオンリー世代すら古い世代になってるんだろうか?


*1:無事ハシゴできました