読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/02/21 The Miceteeth @ 梅田シャングリラ


Miceteeth、念願の復活ワンマン at 関西!
BGMはneco眠るの「BOY」。良い予感しかしない!




とにかく最高でした!
とぼけたアンニュイ雰囲気のバンドメンバーに関西弁のヤジがよく飛ぶ関西らしいお客さん。そんな雰囲気がよかったなぁ。そして幸せな気分になるスカ・ミュージック!


マイ・アイドル藤井さんは優しそうな笑顔で演奏してて……やっぱ好きやわ〜。
次松さんはステージが進むにつれ酔っぱらい度が増していって……アンコールにはだいぶ酔ってた?「M's Theme」ではレゲェDJ調に叫んでました。


途中、復活を祈って鏡割り。お酒は終演後にふるまい酒として配られたんですが……樽の風味が染みててめちゃくちゃ美味かった〜!


前半はゆっくり聴いてる人が多かったけど」トルキッシュコルト」以降の盛り上がりはすごかったー。

新曲も3曲(だっけ?)あって「ダンデライオン」って曲がめちゃくちゃよかったです。
イントロのホーンフレーズが新喜劇のテーマっぽいのも関西人の魂を揺さぶられるw


一番聴きたかった曲(霧の中)がなかったのは残念。
でも4thの曲も含めたオールタイム・ベスト的なセトリで満足〜。本編クライマックスの「THE SKY BALL」でノッてきたホーン隊がソロの応酬をやりあうのは熱かった!
ホーン隊がさらにバンドに馴染んだらもっともっと良いバンドになりそう。



①please, please take me down
②Brown
③夜明けの小舟
④あいのけもの
⑤なんて素敵な雨だろう
⑥ゴメンネベティ
⑦雲を呼ぶよ
⑧シュガープールでつかまえて
⑨永久風船
ダンデライオン
⑪ムーンリバー
⑫春の光
⑬ネモ
⑭トルキッシュコルト
⑮Sing it again
⑯レモン
⑰The Skyball
⑱oldman silence

En.
①M's Theme
②Salvia
③RAINBOW TOWN