2015/03/14 アルタード・ステイツ @ 西天満モエラド

内橋和久+ナスノミツル芳垣安洋の即興バンドの大阪2days初日。Since 1989〜と活動歴が長いバンドですが大阪のライブは久しぶりらしいです。約10年ぶりとか言ってたかな?


ゆえに自分にとって初アルタード・ステイツだったんですが……スゴすぎる!
即興とは思えない完成度の高い演奏がずっと続く。静も動もまるで何十年とやってる曲みたいに違和感なく3人が噛み合ってる。常人じゃ考えられないコトがステージで繰り広げられていました。ぽかーんとしながら大興奮。




想像してたよりグルーヴがあるな、と。もっと突進一直線の突き抜けるイメージでした。ところどころROVOよりダンサブルやなぁ、とかも思ったり。 内橋さんのカッティングがいちいちカッコよくて〜。


ナスノさんはそこまで前に出てこないクールな立ち振舞なれど完璧なフレーズを弾いてる。芳垣さんは何度か人間を越えた動きしてました。




いやはや、すごい。
すごいとしか言いようがない。
こんなすごいモノを毎年見れてる東京の人が羨ましいです!




余談ですが、この日にフードで売ってた生ハム死ぬほど美味しかったです。味がしっかり染みこんでた。この日以来、生ハムの魅力に取り憑かれてしまいました;