読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/04/13 Jurassic5 @ BIGCAT

2年前に復活した伝説のヒップホップ・グループ、Jurassic 5
フジロックでのライブが最高すぎたのでワンマンも行ってきました。


フジロックではホワイトステージをいっぱいにする人気でしたが、今回は始まるまで人が少なすぎて泣きそうに。スタート30分前で100人いるかいないか;
でも(アホみたいに)デカいターンテーブルがステージにあってテンション上がる!
スタート直前に一気に人が増えてよかったよかった。柵狭めてBIGCATの最小モードとはいえほぼ8〜9割ぐらい入ってた。


Jurassic5の魅力といえばとにかく楽しい楽曲群。
こんなに踊れて笑顔が止まらんヒップホップのライブはなかなか体験できない!
なによりまずラップがトラックに乗る気持ちよさとか、4MC+2DJのキャラ立ちとか、楽しそうにマイクリレーする姿とか、ピュアなヒップホップの部分で笑顔が止まんなくなります!


エンターテイメントな部分もステキ。人の2倍はある巨大ターンテーブルでスクラッチリレーをしたりとにかく沸かせてくれる。


やはり1stのクラシック感がたまらなかった。
客もクールぶることなく大いに盛り上がってて良い雰囲気でした。