読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/04/18 goat、STEVEN PORTER、ゑでぃまぁこん、行松陽介 @ CONPASS

goatのリリースパーティー。日野さんらしいコアなメンツが揃ってました。

えでぃまぁこん

この日はセッション(映画)を見てから向かったのでドラムばかり見てました;
陽二郎さんのドラムはジャズテイストもあるから余計に。ソフトだけどフレーズはカチッと耳に届く玄人なドラムやなぁ。


まぁこんさんもとても優しいベースを弾いてる。なのにTシャツがSOLMANIA;

Steven Porter

Youtubeで試聴して気になってた名前。人名だと思ってたらユニット名義で2人という衝撃!そしてどちらもイケメンでありました〜。


灰色な音の感触はカッコよかったけどちょっとノリにくかったって印象はあるかなー。ビートが自分にフィットしなかったのかもしれません。

goat

ドラムの方のTシャツがThe 1975。なんか意外。


今回もめちゃくちゃ良かったです!
踊れるし集中できるし……暴れようと思えば暴れれるし。音階の少ないストイックな音楽でも色んな楽しみ方できる。


2ndは「Solid Eye」がライブで見ると大好き。どんだけ右手酷使して叩くの?!っていうドラムが最高〜


行松陽介

このイベントは転換を全部勤めた行松さんのDJが始終カッコ良かった!!!


ガシガシにノセていく曲あり。テクノなのにロックを感じさせる部分もあり。行松さんのハードコア・パンクみたいな動きもカッコいい。


アグレッシブなだけでなく、goatのあとのDJはまったりフォーク(?)に水の中みたいな音でした。青いライティングでフロアが照らされてめっちゃ良い雰囲気……ロマンチックだったわ〜


今(2016年)じゃ日野さん関連のイベントですっかりお馴染みの行松さんだけど、自分はこの日がファーストコンタクトだったはず。スゴいDJです。