読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/05/09 ザ・なつやすみバンド @ 梅田シャングリラ

2ndアルバム・『パラード』のレコ発です!


オープニングSEに流してた『毎日が なつやすみだったら いいのになぁ』を子供達が歌ったバージョンがピュアな感情を揺さぶりまくってきて、ライブ開始前にガチで泣きそうになりました;


1stが大好きで2ndはそこまで……って感じだったんですがライブで聴くと良い曲ばかりと気付かされました。実はめっちゃライブ・バンドなんだよな。
特に音源だと好きじゃなかった「S.S.W」はライブだとめっちゃよかったです。オープニングSE ver.も含め一番ぐっときた!


ライブバンドとして面白いのがsirafuさんが色んな楽器/テクニックで音を再現しているところ。特に「波(だっけ?)」のあの音をまさかDSで出してたとは〜。驚きです。


そして、みずきさんのドラムが好きすぎて〜。ヘタウマのようで普通に上手いし、面白いフレーズをいっぱい叩いてる。あとかわいい。めっちゃかわいい。


ベースの人は濃いキャラを出さずに静かにしてました;
ゆえにバンド全体がよそ行きな正常状態を保ってた感はあったかな?


2ndからは「かぜまちライン」以外は全曲。1stからも疾走感のある代表曲を中心に結構やってくれました。あとまさかの「風の谷のナウシカ」のカバーも!


2ndの音源で気持ちが離れそうになってましたが、ライブを見て引き戻されました。キラキラした世界に連れて行ってくれるすばらしい楽曲&演奏。