読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/06/04 キャンドルナイト @ NU茶屋町(植田真梨恵)



梅田が毎年夏にやってるイベントキャンドルナイトでのフリーライブ。
この日はキャンドルナイトのプリ・イベントみたいモノでNU茶屋町の3階広場でひとりだけ出演してました。


GIZAに所属する女性SSW。心斎橋の駅階段にあった音の出る大きなポスターが印象的でそれから気になってた人です。


予想通りになかなか良かった!
やっぱメロディセンスいいなぁ。感情剥き出しにしすぎるでもなく、ポップに可愛らしく振る舞うわけでもなく、ちょうど中間でシンプルに良い音楽聴かせてくれる感じがした。
圧倒されるとかじゃなくて良い曲/歌やなー、と


実際に生の姿を見てまず思ったのは”思ったより小さい!”でした。長身でクールなイメージあったけど、小柄(といっても160あるみたい)で若い女の子って感じがした。


演奏はアコースティック・ギターでの弾き語り。知るキッカケになった「friday」もやってくれたのが嬉しかったー。
今日は弾き語りだったどバンドサウンドになるとまた変わりそう。メロディセンス的には後者のほうが映えそうだし機会あればまた見てみたいな。




GIZA所属にたまに出てくる一筋縄じゃいかない音楽的なアーティストの一人でした~。