soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/06/22 スパッツカリマール。There is a fox、Jammy @ 難波ベアーズ

MDTの翌日、ちょい前から気になってたThere is a foxというアーティストを目的に山本店長のベアーズへ。

There is a fox

トラック+ギターボーカルのソロ。
完全に日本人離れした北欧ニカ/ポストロック調の曲と歌とギター。


ギターから出てくるひとつひとつの音が、温かみ持ちながら適度な緊張感持ってて心奪われた。
Asgeirをもっとニカ寄りにした感じ。たまにポストロックばりにデカい音出すとこも快感でしたー。


スパッツカリマール

一人でドラム叩きながらキーボードを弾いて歌も歌う独特のスタイル。ちょいNew Wave風味。
うーん、フレーズとか音作りとか好きなとこもあったけど、器用って感じよりモタつきがあってイッパイイッパイ感が出ちゃってたところも?

Jammy

ギターによる半ノイズな音楽。普通な感じのギターもちょこちょこ弾いたり