soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/07/01 TYONDAI BRAXTON @ CONPASS


元Battlesのタイヨンダイのソロ。新譜が出た直後のライブでした。


始まるまでのBGMがgoatですでにたまらん気分に。




けどもタイヨンダイは……うーん、正直なとこよくわからなかった;
ライブになるとCDよりダンサブルじゃ"なくなってた"のが意外。普通は逆だけども。綺麗系だったVJの影響もあるかな?
「Amlochley」ですらビートが強調されてる感じはしなかったです。


音の綺麗さや楽曲の強度はスゴかったけどライブでの+αがなかったかなー、と。
CDの病的なまで作りこんでる部分がライブでラフになっちゃったみたいなトコはあったかも。
繊細な音楽なので演出やフロアの様子で大きく変わってきそうではある。


Hive 1自体はめっちゃ良いアルバムだと思うんだけども……ライブは期待値高すぎたかな?ってのが正直な感想です。