2015/07/10 GOMA、BAGDAD CAFE THE trench town @ CONPASS

GOMA

GOMAさんのソロ。

DJをしながらディジリドゥを重ねてくダンサブルなスタイル。
かっちりしたテクノサウンドにうねるディジュリドゥがかけあってめちゃくちゃカッコいい!


去年のフジロックでも同じスタイルではありましたが、やってることは少し違う。もっとDJ色が強くなってた。
事故後のGOMAさんがどんどん新しいことしてるってのが純粋に嬉しい。
最後はBASEMENT JAXXの「Power to the People」かけてった!事故後にリリースされた曲ですよ!


あと麦わら帽子が似合ってたなぁ。


BAGDAD CAFE THE trench town

どれだけ革新的か/オリジナリティか……とかの前にただただキモチいいレゲェ/スカってのがあります。ただただ温かくなる良い大阪感。シアワセや〜。


BAGDAD見るのまだ3回目。CDも持ってないけど色んな曲に反応して……びっちり曲が脳に刻まれてたなぁ。良いバンドだ。


ライブ中、お客さんが会話することもなく、ゆとりあるスペースで気持ちよさそうに揺れて踊ってる人がいっぱいいる、って状況は最高だと思います。この日のBAGDADの後方はまさにそんな感じでたまらんかった!



スカは酒が進みまくるわー。普通に飲みすぎました。シアワセ〜