2015/07/18 黒木渚フリーライブ @ 阿倍野ROCKTOWN

黒木渚の抽選制フリーライブ。たしか「君が私をダメにする」の発売に併せてだったかな?
無料とはいえフルバンドでがっつり90分間ライブで普通のライブと変わらずでした!




ベースが髭(Hige)の人。とある曲でステージの前に出てきて力強く弾いてた姿がダンディなフェイスと相まって鬼カッコよかった!
黒木渚のサポートバンドはベースがよく変わるけど毎回良い人連れてくるなぁ。


おなじみになったギターの井手上さんは前出まくりでいいなぁ。ロックスターが憑依したかのような弾きっぷりは昔のcinema staffを思い出します。


で、黒木渚さん本人は存在感、歌のうまさ……もピカイチ。言葉がハッキリと届いてくるのがいいんよなー。
詩の朗読からスタートした曲の「ロケットみたいだね」って歌詞のとこでエアコンのブオーって音が鳴ったのがブースターみたいだったwおかげで脳内にすごく絵が描けた!


黒木渚の趣向はカテゴライズするならめっちゃ中二病なんだけども、それがオタクとして出るんじゃなくしっかり表現者の形で出てるのが良いな、と。
中二病に堕ちる前の文学/創作好きな部分。それをしっかりと形にして表現できてるのがスゴい。