soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/07/31 psybava @ CONPASS

psybavaのワンマン。ツアーのファイナルだそうで。
めっちゃお客さん入ってる〜。
CONPASS全体をデコレーションしたりホーム感ありました。


演奏は気合入ってた!特にキーボードの人はこんなに笑顔ノリノリで演奏する人やっけ?
……その姿が可愛いくて変な感情生まれそうでした(※男です


正直、ツアーファイナルとしてはちょい弱かったかもしれない。PA的に音がゴチャっとしててフレーズが突き刺さしてくる感覚が弱かった。もっとポテンシャルあるバンドだとも思う。


でも後半は演奏のソウルと楽曲のパワーで持ち直してった!
音にまみれるのがシアワセでした~。なかでもやっぱ生命力あるトランペットがいいなぁ。いま日本で一番好きなトランペッターかもしれません。


psybavaに出会ったのは2011年の渚音楽祭だったでしょうか。なんだかんだ長い付き合い。
このときはまさか1年後に解散するなんて……