soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/08/02 The Used、wrong city @ SOMA

青春のスクリーモThe USED。すっかり名前を聞かなくなったけど、なんだかんだでお客さんいっぱい。ギュウギュウやー


入り口たまってるパターンだったので中のほうはそこそこに余裕ある。けっこう良い位置来れた〜
SOMAは左前がクーラー効いてて生きれる、という小技。


wrong city

OAがメタルコアなバンドでドラムが元tricotの人。笑顔で客に手を振ったりtricot時代とキャラが違うw

The Used

The USEDヤバすぎた!開始に「Maybe Memories」→「take it away」。そのまま多くの曲が1stから。こんなセトリ聞いてないぞ。最高やー

なんたってバートがキレキレでした。スクリームは少なめだけど歌がかなり安定してた。そしてアクションがカリスマ性ありまくり。いまはすっかり痩せて5年前のデブっとした立ち回りと全然違うかったー。


アンコールは「KILLING IN THE NAME」のリフでイントロとアウトロを挟む「A BOX FULL OF SHARP OBJECT 。アレめっちゃテンションあがる!


SOMAでキャパ的には適切だったけど、ハコの特徴で湿気か汗か飲みモン撒いたのか床が滑りやすくて騒ぎにくかったのが厳しかったな。
あと一部の客が無理矢理モッシュしてて超残念やった。あまりに酷いのでバートがライブ止める事態にも。


しかし、なんだかんだで一番叫んだのはラストの「Fuck you, I wont do wacha tell me!」だった気がしますw