soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/08/21 山嵐、UZMK、Missile Girl Scoot @ 梅田Zeela

ミクスチャーなブッキングの一夜。
長いこと活動休止していたMissile Girl Scootがまさかの復活!大好きなバンドだけどライブは見たことないのでこれは行かな!と行ってきました~。

Missile Girl Scoot

Big mouth」「hype the party up」「fake sista aint no shit」「no needs」「one track mind」……ほぼ初期曲のハードなmissile girl scootでした。たまらんかった!


みんな歳取ったなぁって見た目でしたけど、クリアボイスのU-RIさんだけ若いままで驚異的。
音、歌は全員現役!一番歳を取ったのはファンかもしれない;みんなめっさ嬉しそうだったけど動きが重かったw


Missile Girl Scootは新曲を作ろうとしてるとのことで、限定的な復活ではないみたい。またいつか大阪にも来るって行ってたから……楽しみにしてる!*1


終演後、ロビーに若い女性がいるなーと思ったらライブ終わったあとのU-RIさんやった。私服めっちゃかわええ!
昔のライブ映像やPV見てるけど……U-RIさんいまの方がか若くなってないか?

UZMK

1MCになって初。DJとDJ&MC?がいたと思います。
デジタルなミクスチャー路線が継続してドラムン色がさらに前に出てるかな?
UZMKは宇頭巻の延長線上であり別モンやなぁ、と。獣さんのアニキっぷりは無条件で惹かれる。


初期と音楽性がだいぶ変わってるからプレイスタイルも変わってるけど、相変わらずベースがかっこええ。

山嵐

やっぱ山嵐が最強や!片っ端から投げすてられた〜〜〜!


山嵐」「BOXER'S ROAD」「WIDE VISION」「BOM」「未体験ゾーン」「Ride with us」獣さんfeat.でRATMの「Guerrilla Radio」に乗せて自曲のラップ(サトシさんはフリスタ)だったはず。「山嵐」の”片っ端から投げ散らすぞー”、で一気にテンション上がるわ!


「Ride with us」のイントロは難しいんかな?前見た時ハデにミスってやり直してたし。今日もメンバー内に妙な緊張感があった;
最後のサビの一瞬だけ重くなるところが大好きです。

missile girl scoot、UZMK、山嵐……やっぱミクスチャーは最高や!一番自然に身体が動く。「2015年にこんなメンツ集まってやってんの?!」と驚かれそうなブッキングをしてくれるUZMKにはホンマ感謝。



終演後、DJがRANCID、RATM、LIMP、NFG、BDB、オフスプ、BRAHMAN、ヌンチャク……とかけるもんだからなかなか離脱できなかった。楽しかった〜。

*1:2018/03現在、いまのところ活動する気配はないけど;