soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/08/24 オシリペンペンズ、オオルタイチ @ 難波ベアーズ

お、ベアーズ途中の天下一品横に焼き小籠包屋が出来てる。今まで無かったよね?

テイクアウトできるみたいなんでさっそく試してみようと思います

ウマイ!死ぬほどウマイぞっっ!!誇張抜きで肉汁ブッシャアアアアなる〜。

というツイートを当日にしてたので記録として残しておきます。

ってことでありそうで無かったツーマン!

オオルタイチ

エレクトロニクス駆使のソロスタイル。良かった!
最近はベースミュージックを巻き込んだ”重めの即興DJ”みたいなのが多かったけど、この日は'10〜'11あたりの"ライブ"って感じのライブでした。


「Futurelina」「shiny foot square dance」「beshaby」……締めに「VENUS」とキャッチーな曲は網羅。こんなにたっぷりオオルタイチを堪能できたライブは久しぶりな気がするなぁ。


ライブ構成は'10〜'11のころに近いけどテンションは当時ほどでなく余力残してる最近の感じ。パワーでなく落ち着いた、でもジワジワと気分が高まる。後半いくにつれ気持ちよくなってったなー


土着/民族的な匂いの熱くなるとこも優しくなるとこも手にしてる。しかもデジタルサウンドでって感じでした。めっさ盛り上がったとかじゃなく沸々と良かった。

オシリペンペンズ

モタコさんが(自称フォークのように)座って演奏したり大人しい感じでした。ヤジったり暴れる客もおらず平和な感じ。刺激がちょい少なかった?


落ち着いて見れたからか普段よりPAのダブ処理ミックスに耳がいったり。けっこう弄ってるんやなぁ。最近のペンペンズは遅めBPMでダブってるのが好きかもー。


ペンペンズ(てかモタコさん?)、例によってマッドマックスにハマってました。V8!V8!