soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/09/23 Chunk! No, Captain Chunk!、A Loss For Words、In Her Own Words、POP DISASTER @ FANJ TWICE

Pop disaster

スカッとしたポップパンクでなかなか〜。Get up kidsのカバーもよかった!海外バンドの前座で洋楽カバーするのいいな。

In her own words

アメリカのバンド。エモ/ポップパンクでたまにスクリームも。めっちゃ音が重い!ギターの回転する動きがかっこええなー。頑張って覚えた日本語がかわいいw


A loss for words

こちらもアメリカのバンド。
前バンドもアメフト選手みたいにマッチョだったのにさらにガタいのいいのが。ドッグタグつけてて軍人みたい(笑
「JACKSON5」のカバーが素晴らしかった。ドラム激ウマ!


Chunk No Captain Chunk

イージーコアの代表格。フランスのバンドです。


最高やった〜!歌うますぎる!
普通の歌メロでクリーンとスクリームが単語レベルで切り替わったりわけわからんです(笑


根っこにミクスチャーがある自分からしたら、イージーコアのリフのテンポは一番好きなヤツ。全力でタテノリできる。テコンドーも思ったほど起きなくて良いペースで楽しめました〜。


やはり3rd中心。他は意外と2ndから多かった?
アンコールで1stの好きな曲……の予定がキーボードのトラブルで急遽2ndの曲に;
一時間もなくて短かったのは残念。まだまだ体力あったのにー。
あれ以上やってたら終電無くなってたけど;


ボーカルはイケメンですなぁ。オサレやしフランスって感じする。


意外と客が大人しかったかも。騒ぐの全体の2割くらい。自分のスペースで動いてモッシュほぼ無しみたいな。最前がガチ見スタイルだったから気を使ったなぁ。でも最高でしたー。