soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/10/11 ギターウルフ、KING BROTHERS、HANS CONDOR @ 難波ROCKETS

2015/10/11 ギターウルフKING BROTHERS、HANS CONDOR @ 難波ROCKETS
500%ロックンロールな夜だった!

HANS CONDOR

ギターウルフからの大プッシュされてる海外バンド。クレイジーすぎる!
スカッと飛ばすパンクロック。パフォーマンスがとんでもない。フロアへのダイブは当たり前。酒こぼしまくって飲んでるし。アンプに登ってギター投げるわ、客をステージに乗せるわ、火のついたタバコを食べるわ(?!)


頭がおかしいレベルのクレイジーでパンクなロックンロールだった!一組目で全部スクラップにしてった~


めちゃくちゃにやってるようでなにげに演奏はうまい。粗さでごまかすことなくしっかり弾いてます。TシャツもMOTORHEADSだしメタル好き?


一組目にしてフロアは酒でビショビショ。なんとアンコールまでやる始末。初見なのに気付いたら適当にシンガロングしながら拳突き上げてました。とんでもない夜になるでぇ、と確信。


KING BROTHERS

一組目からシッチャカメッチャカでさすがのキンブラもこのあとじゃやりにくいだろう……なんて心配はすぐに消し飛びました。


全力でぶつかってきて大盛り上がり。マーヤはほとんど客の上。フロアライブももちろんやっちゃう。汗だくになって楽しみました。


マーヤはカッコイイことを言うより全力のフィジカルパフォーマンスで惹きつけてた。対バン相手に感化されまくりの野獣っぷりでヤバかったなー


キンブラも狂ってた。今日のロケッツは磁場がバグってる!

ギターウルフ

大大大爆音!!爆発しまくりのロックンロール!!!
貫禄の衝動ロック。ギター振り回してビール一気飲みして……爆音につぐ爆音!ほとんどなに叫んでるか聴き取れないけどとにかくカッコいいセイジさん!


客上げでははっちゃけてた外国人男性がステージへ。いざ上に上がるとビビってしまったのか手に動かない。帰ろうとしてしまう。
でもセイジさんは絶対に返さない。ずっと通じなかった”JUMP!”でピョンって小さく跳んだら拍手喝采。折れないでやりきるのがセイジさんなんだろな。


アンコールではHans Condorのギター・ボーカル、キンブラのマーヤとリーダーを呼びこんで「Born to be wild」。肩車された4台のエアバイクがフロアを走り回るクレイジーすぎる光景。ロックンロールでした。


クレイジーナイトでした。あれほどロックンロールが爆発してる夜はなかなかない。いまだアレは夢だったんじゃないかってな。
この日が自分にとって最後の難波ROCKETSに遊びにいった日になりました。良いハコだったなぁ。