soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/10/28 TheSpringSummer、LOSTAGE、The Velvet Teen @ CONPASS

TheSpringSummer

めっちゃカッコよかった!エモ!!ドラムが力強くてドツボでした。無駄なくらいなパワフルもあそこまでいったら無駄じゃなくなる!


甘酸っぱさはメロコア的でもあるんだけど芯の音がガチのエモ。グレイのTシャツと太い眉毛な音ですわ。(イメージ

Lostage

名前はよく見るけど音をちゃんと聴くのは初。
曲は比較的オーソドックスなエモロックだけど音の強度がモノスゴイ。なるほど、ガチなメンツのイベントによく名前を連ねてるのも納得。


ちなみに若い尖った風貌かなと勝手に思いこんでたけど(ものすごく大雑把に言うと)リットン調査団系統の人たちが出てきて驚いた。演奏はじまるとめっさカッコいい!


このあと何度か見るうちにLostageの魅力にどんどんハマっていき、いまでは大好きなバンドです(2018年3月現在)



Velvet Teen
アメリカのエモバンド。


想像してたよりアグレッシブなアクション!そして爆音(PAの関係?)
パンキッシュな曲の爆走っぷりはスゴい。終盤のハイテンションたたみかけは圧巻やったなぁ。


ただちょい音がデカい&鋭すぎた気もする。耳に爪楊枝いれたような感覚ありました。
バンドというよりハコの問題。この数ヶ月間、CONPASSは明らかに音がおかしかった。(2018年現在は良い音に戻ってます