soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/08 清水ミチコ @ オリックス劇場

清水ミチコ presents 一人フェスなるイベント。音楽要素ありといえどお笑いライブは自分には未知の領域!
一人フェスだからフジロックT着ていきます。
てか16時スタートのライブがもう未知の領域。



才能の有効活用っすな!
ピアノの腕前もあり。歌声も素敵。そして音楽に対する分析力が素晴らしい。それを笑えるネタに変えてしまってる;
基本はテレビとかでよくやるネタ。ただたまにライブならではの”毒”のキツいネタが入る。やっぱ芸人ってテレビだとブラックな部分をセーブしてるんやなぁ。


爆笑よりずっとニヤニヤ笑ってました。


最後に中継でつながってる(という設定の映像の)矢野顕子に合わせて忌野清志郎のモノマネでデュエット。本人不在のデュエット。でもこれがなんだか感動してしまったのですよ。音楽ショーとしても一流でありました。