soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/09 The Strypes @ なんばHatch

めっさカッコよかっ!
酒 + ロックンロール = 最高〜。クレイジーになりました!


新譜で振り幅広くなった。キツく言えば散らばった/ナヨったと思ったけど、ライブはひたすらにロックやったー。「SCUMBAG CITY」のヘビィ感とかたまらんです!


4人のスターっぷりがハンパない。カッコつけたがりの若すぎる若者なんだけど、それが反則レベルでキマってる!
背面ギター。メンチ切りベース。気持ち良すぎるドラム。ボーカルは珍しくサングラス無しでキメてた。逆にドラムがサングラスしてました。
ドラムのあのスカッとする叩きっぷりはなんだろな。スティック長めに持つのが良いのか。とにかく見てて気持ち良い〜。


「Mystery Man」→「Hometown Girls」→「Scumbag City」→「Blue Collar Jane」の終盤のロックなたたみかけはヤバかったなー。

アンコールではMC5の「Kick out the Jam」!2ndのボートラに収録されてて気に入ってたカバー。めっちゃ勢いある演奏でやってくれたー!


ロックは酒が合う。=The Strypesは酒が合う。もはやギターウルフとかそのノリですわー。