soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/02/06 KEN ISHII、Q'HEY @ ONZIEME

Phew、goatからハシゴでいざケンイシイ @ オンジェムへ。
数少ない大阪の音箱にお別れしてきます。(オンジェムは2016/3/12に閉店)
ライヴハウスじゃなくてクラブの空間。やっぱ違う。ワクワクするよなぁ。あぁ、無くなるのが寂しい。

Q'HEY

2010年のメタモ以来か。

しっかりとした4つ打ちで時たまアゲるウワモノを入れてくる。
爆発力より確実に踊らせてくれる安定感のあるプレイ。

KEN ISHII

ケン・イシイはDJ SET。自分の曲は無しだったかな?


一曲目からほんのりインダストリアルな印象のかっちりビートをドロップしてリズムでフロアの温度を一気にハイの部分まで持ってく。そのまま落とすこと無く90分のプレイ。最高やった~。


ケン・イシイのDJ SETは、いつのまにか色んなスイッチ入れられて気付いたら超ハイになってる。後半は脳のブレーキゼロで踊りまくったなー。


「Blue Monday」や「EXTRA」とかの大ネタは無し。テクノDJ”ど真ん中”のプレイでした。
ステキなDJでオンジェムにお別れできたな。楽しかったなぁ。



風営法の色々があって、ミラーボールが回ってると幸せで泣いちゃう体質になった自分。
そのきっかけはイベントSave the Noonでのオンジェムのミラーボールでした。
自分の音楽人生の中でも特別な想いがあるミラーボール。


f:id:soundwing:20180313224145j:plain


【オマケ】
人生初のカプセルホテル。思ってたより1.5倍くらい広い!


大浴場もしっかりしてるし下手なホテルに泊まるより快適かも。ただカプセルのなかはこの季節でも若干ムワッとする。