soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/20 Black by Music Circus (COONE、LADY FAITH、YOJI) @ 名村造船所跡地

f:id:soundwing:20180314213331j:plain


黒猫チェルシー@PANGEAからハシゴして名村全体を使ったイベント。
夜に到着したので音が鳴ってたのはメインステージのみでした。外で音鳴ってるのも聴きたかったなぁ。トランスブースとかめっちゃ気持ちよかったんじゃなかろうか。


外にはデカいモニターでメインステージを映したり、ファイヤーダンスやってたりと色々と催しも。ファイヤーダンスはじっくり見てると等間隔で持ったり、2本を1本に見せかけるように動いたり……と様々な技を披露しててなかなか面白かった。 

YOJI

ラスト15分ほどだけ見れた。アンコールっぽい感じで最後にかけたのは「Look @ the Heaven」。やっぱ名曲や~。
音はもちろん照明がド派手でスゴかった。ビーム放出しまくり回りまくり。照明だけで理性ぶっ飛びそうな光景。

LADY FAITH

上品セクシーな風貌なのに音はゴリゴリのガバキックが鳴りまくり。ブレイクのメロが綺麗な曲多いのが女性らしいかな、と。リズムに合わせてジャンプする度に揺れるのがスゴかったです;

COONE

COONEは圧巻!
基本的にブレイクと強烈なキックが交互にくるLADY FAITHと同じノリなんだけどトラップやらアンセムメロディやらちょこっと挟みながら90分ダレることなく楽しませてもらいました。ラスト45分くらいは完全に持ってかれたなぁ。
 

リンキンネタやらDJ SNAKEの「Turn Down for What」とか大ネタを持ってくるタイミングも上手い。すぐにハードスタイルなノリになるんだけどこういうの挟むからこそのあのプレイなんだろうなぁ。


最初の煽りMCがラウドロック・バンドのボーカルか?!ってな迫力のある声でめっさカッコよかった~。ベテランでもクールに決めることなく楽しそうにDJしてるのがよかったです。