soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/03/30 うめきたフェスティバル(keishi tanaka、蔡忠浩) @うめきた広場 特設テント

グランフロントのうめきた広場でKeishi Tanakaとbonobosの人のフリーライブ行ってきました。野外かと思いきや室内テント。150~200くらいのそこまで広くない空間にリヴァーヴ掛けまくりの弾き語り特化PAで心地よかった。

Keishi Tanaka

改めてこの人めちゃくちゃ歌うまいなぁ。力強さと優しさが両立された歌声。
「Wonderful Seasons」「Floatin' Groove」 と元気の良いセトリ。好きな「Foggy Mountain」も聴けて嬉しかった。赤ちゃんの声とかすぐに拾ってMCに活かすフレンドリーさも魅力です。

蔡忠浩

bonobosのボーカルの弾き語り。
前半はカバー。「What A Wonderful World」や「上を向いて歩こう」など。
後半はbonobosのナンバー。「Thank you for the music」「あなたは太陽」「GOLD」など。バンドとはまた違った聴こえ方して面白かった。
「あなたは太陽」はバンドでの高揚していく感覚がなくなってて、ほんわり温かくなる歌モノへと大きく印象変わって興味深かったです。


テント内に余裕を持った配置で椅子が並べられてる。そんなリラックスできる空間で聴くKeishi Tanaka、蔡忠浩。サラッと心地よい、仕事帰りのアルファ波タイムでした。