soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/13 Bob Dylan @ フェスティバルホール

めっちゃ思い入れがあるわけではないけど、やはりひと目見ておきたいボブ・ディラン。


想像してたより背が小さかったなー。
かなり崩して歌う&アレンジもガッツリなんで曲がわからなかった;
アレとかアレとか有名曲もやったと思うんだけど……ホントにやったのか定かではない;


バンドの音がすごく綺麗でした。
ロック系が苦手なフェステイバルホールで濁りが一切ない音。照明もシンプルだけど美しかったな。


ディランは意外にも(?)ピアノが上手い!
歌は上手いとか音程あってるとかじゃなくて……存在感がさすがやなぁ、と。声はライヴが進むにつれよくなってった。終盤の気迫はなかなかのモンでした。
あとディランのブルース・ハープはめちゃくちゃカッコイイ&美しかったなー。


静かな歌モノをメインにちょこちょことアップテンポの曲も。ロック…ってよりピョンピョン跳びはねたくなるようなかわいらしいノリで演奏してました。


正直”めっちゃ良かった!”とか”震えた!”ってな感動はなかったけど、上質な音楽を聴く一時を過ごしたってな変わった充実感のある後味は残りました。まぁ、良い体験でしたー。