soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/24 B-DASH @ 2nd Line

B-DASH。高校生の頃から好きでずっと見たかったけどようやくライブが見れた!めちゃくちゃ良かった!


ヘヴィなパートはがっつりヘヴィ。
ポップなパートはとことんポップ。
開演前に流れてたNFGみたいに騒げて楽しいポップパンクなライヴでした~。


セトリは新譜全曲+代表曲尽くしのベストな内容。
新譜からは「BEAT BACK」が良すぎて〜。レスポンスしやすい歌詞に頭振れるリフ。ハードでポップな曲としてはカンペキ!
「FLAME」のかけ声は叫んでて気持ちいいし、「COUNTRY」は赤い照明で演奏したらKORNみたいな迫力がありました。


代表曲は「ちょ」「愛するPOW」「情熱たましい」「Water Pow」「SECTOR」。良い曲ばかり!
平和島」の盛り上がりはすごかったです。”マニュアル通りに生きたって~ なにも始まらない~ 僕たちの歩いていく生きていく道は アスファルトなんかじゃない~♪”


3人の笑顔が”自分たちのペースでメロコアミクスチャー続けてきた”って感じしてほっこりしました。良い表情でした。


歌詞の意味はわかんないけど(たまに意味わかるけど)とにかく楽しいって感情がエクスプロージョンしてるライヴ。MCも基本的に意味あることは喋ってなかった(笑)