soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/05/01 ONENATION(MAYA JANE COLES、DJ FUNK、KARIZMA) @ 名村造船所跡地

f:id:soundwing:20180318213447j:plain


名村でテクノ系のイベント。

ステージのバックに湾曲したスクリーン。これが近未来的でカッコ良かったです!



KARIZMA

KARIZMAがさっそく気持ちいい。
フェーダーさばきやらのDJテク織り交ぜながらのずっと踊らせるプレイ。
ポーカーフェイスな佇まいも込みで超COOL。ヤバい!


HIFANAか!ってなcueのスゴテクもあったりで盛り上がりました。
ジャクソン5の「ABC」を低速でかけたらチルなヒップホップになってた!こんな使い方があるとはー。


DJ FUNK

しばらく外でフードとか食べてメインフロアに戻ったら……あれ?びっくるするぐらい盛り上がってないんだけどDJ FUNKなにやったんですか(笑)


前半はターンテーブルでDJしてたみたいですが、僕が入ったときはTR8的なモノを使ってアシッドLIVEをしていました。
カッコいいけど確かに音はチームだったかも;


Maya Jane Cole

ちょっと巻きでMaya Jane Coleスタート。いきなりぶっといキックで盛り上がる!


テクノ的に良い感じに盛り上がりすぎてない。みんなが夢中になって踊ってる。こういうフロア好き!
没頭できる四つ打ち。コレは気持ちいいわ〜。


後ろのスペースで自分のペースで踊れて最高でした。盛り上げすぎない四つ打ちでヤバいとこまで連れていってくれました~。