soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/05/02 HELM、bonanzas、行松陽介、Falus @ CONPASS

bonanzas

平常心で見るつもりがベースの第一音で火がついてしまったー。やっばカッコいい!汗だくになるまで暴れた〜。


スタートがジワジワくるミニマルな新曲。
その直後に吉田ヤスシさんの"ボナンザス!!"のシャウトで既存曲が始まるのがカッコ良すぎた!


Contact Gonzo

殴り合いのようなモーションが特徴的なアート・パフォーマンス集団。
バンドとかと一緒にやってるのは何度か見てるけど、音楽無しのソロ(?)で見るのははじめて。


他の音がないので、肌と肌がぶつかる接触音が聴こえてCOntact Gonzoの真髄が見れた気がする。小道具のカメラが面白かった(笑)



Helm

ノイズのようでアンビエント。神経質に選択された音で埋め尽くされるCONPASS。


世界の日常の汚れとか妬みとか爛れとかそんなんを客観的に見れる別次元に一瞬飛んだ……終わったあとは放心。