soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/05/07 こんがり音楽祭 2015(二階堂和美、DODDODO BAND、赤犬、トクマルシューゴ、neco眠る、スチャダラパー、オシリペンペンズ、銀杏BOYZ) @ 大阪城野外音楽堂

2016/05/07 こんがり音楽祭 2015(二階堂和美、DODDODO BAND、赤犬トクマルシューゴneco眠るスチャダラパーオシリペンペンズ銀杏BOYZ) @ 大阪城野外音楽堂

二階堂和美

「関白宣言」のカバーが素晴らしかった!
”お前のおかげでいい人生だったと 俺が言うから必ず言うから”の一節がオリジナルより際立ってて”あぁ、なるほどな”とこの曲の魅力に気付かされた気がします。

DODDODO BAND

ベースがブリンブリンで気持ちよかった〜。狂気より温かさな最近のDODDODOスタイル。

赤犬

ニカさん、DODDODOと続いた良い空気がこれから赤犬にぶっ潰されるのか。
赤犬登場で前に人が走っていくこんがりおんがく祭


謡曲をネタレベルでガチに歌謡なムードでやる。普通に曲が良いのですが会場が一体になるのがいつも面白い。

トクマルシューゴ

才能の塊です。スゴすぎる。


ほぼ新曲。昭和電気との「Vector」もバンドで演奏してました。
スゴいプレイヤー集まってるのに一番スゴいのはトクマルさんのギターっていう反則マンも相変わらず。

neco眠る

ドラムが髪伸びてえらくイケメンになってたー。中盤だからかそこまでガチでは盛り上がりきらず。

スチャダラパー

「ライツ・カメラ・アクション」や「今夜はブギーバック!」はやっぱ盛り上がりますなー。

オシリペンペンズ

ペンペンズはステージを飛び出す可能性が大なので前で見るか後ろで見るか悩むトコロ。


キララさんのヘアースタイルが謎にオールバックでした。アレがボディブローのように効いてきた。面白すぎる。
もしかしたら赤犬のタカアキ氏を意識してたのかな?ライブが終わったあとも思い出すごとにジワジワと効いてました(笑)

銀杏BOYZ

バンドセットでのライブでした。
出てくるだけで大歓声、一声でゾクゾクする。これぞロックスターだ。


銀杏、いや峯田のカリスマ性に泣いた!
最後はバンドではなく一人で。シールドもマイクも使わずに大阪城野音という大舞台で生で演奏&歌ってました。涙が止まりません


その後、銀杏の素晴らしい空気を1分で破壊するモタコさん&ナイトサパーズもある意味カリスマ;