soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/05/15 Rockin' Radio 2016(WANIMA、SUPER BEAVER、ドラマチックアラスカ、サンボマスター、Suchmos、Keishi Tanaka、cero、夜の本気ダンス、クリープハイプ) @ 大阪城野外音楽堂

ライヴはタイムテーブル(出演順)公開して欲しい派だけどRockin Radioだけは誰がトリかワクワクするのが毎年楽しいです。
15のバニラズ、14のチェコのトリ抜擢は素晴らしかったと思う。今年も読めない~。

WANIMA

一組目がWANIMA。始めかトリのどっちかな気がしてた!


昨日もMETROCKでみましたが、本日はお行儀のいいWANIMAでした。席もあるし。
「1106」は無しでMetrockからけっこう曲順変えてきてたなー。早くもライヴ経験値の高さ見える気がする。

SuperBeaver

曲も演奏もロックだけどボーカルがイケメンすぎて変わった空気を出してる希なケースのバンド。
けっこう好きです。


ドラマチックアラスカ

最後にフレデリックと夜ダンのメンバー出てきて3バンドのメドレー(ミックスアップ?)。スペシャルでした。
関西バンドの仲の良さよ!

サンボマスター

なにげに初サンボマスター。山口さんは思ってた以上に小さかった。
うーん、ガツンとくるものはそんなに無かったかなぁ。

Suchmos

次は初Suchmos。まだCMに使われて無くて一部でのみ人気が出てきてた頃。


想像以上に黒いグルーヴ。シティというよりブラックミュージック。ステキ……。
ボーカルが気持ちよさそうに踊ってて大舞台似合うなー、と。

Keishi Tanaka

幸福感のカタマリみたいなライヴ。
最後は客席に飛び込んでいって笑顔の手拍子の中心で歌ってて良い絵だった〜。

cero

高城さん、遠めから見たらオクレ兄さんみたいだった(笑)
夕暮れのなか、上質な音楽とともにまったり〜。

夜の本気ダンス with 須藤寿

夜ダン with 髭の須藤寿さん。まさか「ポニー&グライド」するとはー!

クリープハイプ

クリープハイプはスローテンポ中心でどんよりねちっこいモードでした。
尾崎さん、喉の調子がおかしいのか高音が苦しそうだった。


最近の曲を中心に。なにか決まり手に欠ける感じがして、若干スランプな感じもしたけど悩みながら音楽してるのもクリープハイプらしいな、とか。


アンコールでは”s○xしよう!”が野音にて大音量で。外の一般人は何事かと思っただろうなぁ(笑)