soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/05/21 ヤングライオン祭り(魔法少女になり隊、the quiet room、ひめキュンフルール缶、SHE'S、Bentham、打首獄門同好会) @ 大阪城野外音楽堂

ほとんどが見たこと無いバンドばかりで楽しかったー


魔法少女になり隊

オタク+メタルコアでキバオブアキバに通じるトコある。メタルコア要素控えめでストレートなポップアニソン寄りかな。
自前スクリーン置いたり色々と考えるなぁ。


最初はドラムが打ち込みなのが気になったけどそのうちそれほど気にならなくなりました。
元気なボーカルの娘も良かったけど、個人的にはクールなギターの女性がグッときたり。


the quiet room

サウンドチェックからMCから誠実さでまくり。
ちょいテクニカルなギターロックでした

ひめキュンフルール缶

ひめキュンファンの怒号が響くなか焼きそば食べながら見てました。
生バンドなのねー

she's

ミドルテンポに壮大なキーボをフューチャリングしながらBAWDIESやバニラズに通じるロックがわかってる感もあって素晴らしい

bentham

今回の目当て。
曲もルックスも売れるの秒読みの予感。ウケないはずがない!


演奏レベルがかなり高いバンドてすが、ライブでみると良い意味でテクニカルな部分よりポップな部分が際立ってました。
それだけ難しいフレーズも悠々と演奏してた。グッドメロディの嵐でたまらんかったですー。ワンマンも行こうかな。


打首獄門同好会

あらためてアホやってんなと。米!米!


VJもステージに立つようになったのね。マイク置いてるのにコーラスもMCもせずに踊りながら映像やってるだけなのが怪しくて最高のポジションでした。
しかしホントにただのパワポなんですね(笑)会社でも使うリモコンで操作してました;
テンポ速くてもしっかりページ送りしてて……なにげにすごい?(笑)




まだ他にも出演者はいるけど、他のライブへハシゴのためここで離脱~。