soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/06/24 Indigo Jam Unit @ Billboard Live Osaka 2nd Stage

f:id:soundwing:20180326002006j:plain


Indigo Jam Unit ラスト"ビルボードでのライブ"(≠バンドのラストライブ)。来場者特典はまさかのTシャツ!
逆さ文字なのがオサレで捻くれてて彼ららしい;


メンバーにとっても思い入れのあるであろうBillboard Liveでのラストライブ。かなり気合入ってた様子。清水さんのドラムが大爆発しておりました。
あいかわらず曲名をしっかり映す映像がめっちゃ効果的。「Adrenaline」での絶妙な映像変化にグッときました。古めの子供(&家族)の映像をバックに演奏した「Nostalgia」には涙。


本編ラストセットの「Danza Eterna」 → 「2×2」→ 「Trailer」は圧巻。
こっちが息止まりそうなほどの集中力で一直線に盛り上がっていって、最高のタイミングでタイトル表示とともに開放感ある音へ。あれは一種の発明です。
 

ライブを見るとシーケンサー的なパートの重なり、緊張からの緩和の展開……と根本にあるのはとてもシンプルなんだろなぁと気づきます。
それを極めんとする集中力。そこから生まれる演奏がホントにカッコいい!


6/25 Indigo Jam Unit @ ビルボードライブ大阪 2nd
Escape
Horizon
Stomp

Rio
Raindance
Raindrop
Nostalgia
Sepia

Danza Eterna
2×2
Trailer

Adrealine
Rush