soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/07/16 The Field、Yenvik(SEKITOVA + Yuma Koda) @ CONPASS

f:id:soundwing:20160716200007j:plain

Yenvik(SEKITOVA + Yuma Koda)

SEKITOVAさんがビート(組み方はライブ感大)にキーボードのYumaさんがウワモノ、というユニット。
前半のオサレなリズムの時はキーボがうまく絡んでない気がしたけど、後半にリズムがハードになってからはめっさ良かったです!


次の出演者の機材でキーボの手元がほぼ見えなかったのが残念。手元を見たほうが絶対面白いライブだったからなぁ。
しかし、SEKITOVAさんの細身長身なルックスは反則やなぁ。めっちゃブース映えする。

The FIELD

スモーク炊きまくり + グリーンの照明に浮かび上がるシルエットがカッコ良すぎ!


鬼の反復。
ピーク前の"来るぞ〜"って感覚が延々とリピート。でもピークは一度も来ない、ってな感じ。コレがズブズブ気持ちよくなって……意識がトぶ〜。


ほぼ目をつむりながら音とリズムに意識を潜らせてました。
ジワジワと脳がヤラれていく音。後になるほどキモくなってく。後半にやった曲は前半にやってもあそこまで浸れなかったんだろうなぁ。長い目で見てのコントロール。これぞDJか?


鉄の意志の反復っぷりに"リズムのあるTime Hecker"なんてフレーズが頭に浮かんだり。リズムはあるけど感覚としてはドローンに近かったかもしれない。


最後は新しい音感触のビートがきた!……と思ったらその音だけになってフィニッシュ。ちょい変わった終わり方でした;
アンコールはなかったけど一曲だけやっても中途半端に終わるであろうプレイスタイルだし納得


プレイ中、1回だけビートがドッカーン!とハードにドロップされたときはアガったなぁ。