soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/08/06 Net Generation.(神聖かまってちゃん、忘れらんねえよ、tofubeats、ヤバイTシャツ屋さん、ZAZENBOYS) @ 大阪城野音

f:id:soundwing:20180401024507j:plain


かまってちゃん主催の新しい野外フェス・Net Generations.へ〜。ザゼン、ヤバT、トーフ、忘れらんねぇよ。好き&気になってるバンドばかり!
環状線に乗っててもかまってちゃんファンは1秒でわかるなー。

ZAZENBOYS

ロック寄りな演奏。
「Frustration in my blood」が完全にダブレゲェ・スタイルになってて面白かった。
ZAZEnのリズム隊のダブは映えますなー。カシオメンのギターもダブ仕様で新境地。


「coldbeat」の中間の遊びでは"高槻から来た人に捧げます。高槻〜♪高槻〜♪"のさらに枚方天王寺verを歌いだす。わけわからん(笑)


ヤバイTシャツ屋さん

マイクチェックがシャッ!シャッ!;


MCも動きもええ感じのウザさを醸し出す3人です。
キュウソはまだ感動とかメッセージ性あるけどヤバTはホントに言いたいだけ感がある。それも込みでええな~。
楽しいだけの音楽を3人が笑顔で演奏してる。そんなこと思うと「ウェイウェイ大学生」を聴きながら突然に泣きそうになったり;楽しい音楽ってのはいいなぁ。


tofubeats

「水星」と「朝が来るまで終わる事の無いダンスを」を含むPV曲尽くし。ゆえにクラブ要素少なめだったけどトーフさんのポップ職人ぶりがよく見れた〜。当然feat.の子の「おしえて検索」もあり。


忘れらんねぇよ

キーボードがいる!器用なバンドになったなー、と。


柴田さんの安定した姿勢のクラウドサーフからのビール買い。
からのの子への手紙がめっちゃ熱くて泣きそうになりました。てか泣いた。愛を伝えるのが上手すぎや〜。

神聖かまってちゃん

初主催に楽しさと嬉しさが溢れ出てたライブ。ダークな部分はほとんど出てなかった。「天文学的なその数から」なんて直球にエモくて泣かせにきてた。
最後にの子が泣いちゃうしこっちもガンガンハートに響いた!



Net Generationフェス、約5時間。これくらいのサイズの野外フェスもいいな〜。
主催と出演者の相互のリスペクトが感じられて、"あの人達の音楽が好きやねん!"って感情がステージ上から感じられてステキなフェスでした〜。