soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/08/08 The Temper Trap、AwesomeHandsomes. @ 梅田クアトロ

人が少なすぎて泣ける。クアトロの3Fどころか2Fまで閉鎖されてるのは初めて……。
BGMがcaribouとかでとてもセンスが良かったです。

AwesomeHandsomes.

OAは悪いバンドじゃないけどリア充系ミクスチャーでTemper Trapと音楽性違いすぎて……うーむ、このブッキングはかわいそうな気が。

The Temper Trap

1stと3rd中心のセトリでイントロが鳴った瞬間に”あ、あの曲だ!”と興奮することが何度も。
3rdで一番好きな「Lost」をやらなかったのは残念。「Drum Song」だけ異常に盛り上がったのはなんでだろう?(笑)シングル・カットされてるわけでもないよなぁ。


ベースがマッドカプセルばりにゴリゴリ鳴ってたのが意外&カッコよかった!
全体としては思ってたよりこじんまりした音だったかなぁ。もっとスケールのデカいのをイメージしてたけども……。


バンドの演奏は……う~ん。イントロ鳴り始めても”次はなんの曲だっけ?”と言い出したり本調子ではなかった?
ところどころボーカルの音程が外れてるとこもあった気がする。