soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/10/20 あふりらんぽ+akamar22!!+内橋和久 @ 維新派 屋台村

f:id:soundwing:20161020163944j:plain


維新派・最終公演での屋台村ライブ。


維新派の公演が始まる前に、屋台村であふりらんぽがリハしててなんだかもう泣きそうになりました。自由で関西でアートな空間がここにある。


維新派の本編。詳しくは書かないですがめちゃくちゃ良かった。舞台装置に鳥肌数回。そして最後は”人”の強さに涙。
見に行って本当によかった。
公演を思い返せば思い返すほど、色々な意味で維新派という集団と場は今回で終わるしかないのだな、と。続・維新派もありえない。
逆に言うと維新派これ以上ない最高の終わり方でした。松本雄吉さん、非日常な空間をありがとうございます。


で、公演後に屋台村でのあふりらんぽとakamar22!と内橋和久さんのライブ。
三者の持つワイルドさ抑えめ。松本さんへ向けての元気で優しいライブでした。


曲は「与作」のカバーにあふりらんぽやakamar22!の曲。
内橋さんは自由にギター入れる形だけども機材トラブルか音が出てない場面が多かったです。けども一曲で大暴走なカッコいいギターしとったなぁ。


akamar22!さんは昔に維新派で役者をやってたっての驚きました。終盤に演劇のような動きをしていたのが印象に残ってる。感覚が蘇ったのだろうか?


ちなみに維新派の公演が終わった直後、屋台村に行ったらもうすぐにライブが始まるPIKAさんが号泣してるのがおかしかった(笑)そしてやっぱこの人達好きだなぁと。気持ちめっちゃわかる。


f:id:soundwing:20161020163123j:plain


f:id:soundwing:20161020163818j:plain


f:id:soundwing:20161020164212j:plain


f:id:soundwing:20161020171953j:plain


f:id:soundwing:20161020164350j:plain


f:id:soundwing:20161020165454j:plain