soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/10/23 SxOxB、Rise from the Dead @ 十三ファンダンゴ

f:id:soundwing:20180419234134j:plain


SxOxB、Rise from the dead @ 十三ファンダンゴ
凶悪な場所で凶悪なツーマン。生きて帰れますように……と祈りながらライブに向かいました;
SxOxBもRFDも、大阪らしい/十三らしいフ/ァンダンゴらしい、アンダーグラウンドなハードコアかつ楽しさに溢れたライヴ空間でありました〜。

Rise From the Dead

ハードコアもダブもホントかっこいい!


今日はハードコア中心にダブでちょこちょこ”引き”の時間を作る感じだったかな?
大阪特有のおとぼけ空気ありながら知的な部分も匂わせるギャップにキュンときます。


ダブとハードコアがぐちゃぐちゃになってきて終盤は脳がどっちでも反応するように。
ハードコア曲では結構モッシュも起こってて、良い感じに”あぶないライブハウス”な感じにニヤニヤしておりました。

SxOxB

カッコよかったー!


凶悪な音なのにバンドもお客さんもみんな笑顔なのがSxOxBの不思議なとこ。今日は特に笑顔率が高くてホーム大阪って感じでしたなぁ。


超ショートチューンの「SxOxB」で客いっぱい上がらせたのに全員ダイブのタイミングわからなくてグダグダになるのなんて新喜劇みたいだった(笑)


良い大人たちのヤンチャなモッシュは怖くも楽しかったです。
暴れまわったあとに拳を振り上げて歌う「Let's go Beach」は爽快なんよなー。感動とかじゃなくてとにかく気持ちがいい!


この日のファンダンゴは危険な空気がしててよかった。
ライブハウスは危険な場所じゃないってコトを主張する人も多いし、事実そうじゃないコトが多い。
けどライブハウス=アブナイトコロなのも好きやわー