soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/12/02 <伝説の夜~大忘年会>(中林キララ、佐伯誠之助) @ 難波ベアーズ

<伝説の夜~大忘年会>と称されたイベント。

佐伯誠之助、DJ方(巨人ゆえにデカイ)、中林キララ(オシリペンペンズ)の3組で定期的に行われてるイベント・伝説の夜。


今回は年末宴会verということでフロアにブルーシートをひいてました。
でも座ってるの3~4人。残りの客は周りのイスに座ってる。この空回り感がたまんない(笑)

中林キララ

メタミュラー・グヌピコ先生こと中林キララさん。
ギターのギの字も見当たらず、延々と踊って歌っておりました。
ダブを駆使したロボットがテーマの歌謡ディナーショーでした
#なにを言ってるかわからねぇと思うが


変なキャラをごく自然に突き通すキララさんにニヤケが止まらない。ダンスも歌も妙にレベル高いのがまた良いんだよなー。

佐伯誠之助

ややウケな感じ。
リピーターしかいないイベントだと声ネタでのウケが弱いのでホームでは苦労してるなぁ。
と思ってたら、客いじりに声をかけたベアーズに似つかわしくないおじさんから説教→漫談が始まるという奇跡の展開に。
おじさん曰く「嫁に暇ならベアーズでライブを見てきたら」と言われたそうで;


話を聴いてると普通にすごい人達と音楽やってる人と発覚。想い出波止場の半レギュラーメンバー・ケンスギサキさんでした!
なのですが、佐伯さんはその事実に気付くコトもなく弄り続け……両者のなんとも言えない緊張感とフリーダム感に爆笑。
まさに伝説の夜でした;



ベアーズのイベントの中でも濃い混沌が漂ってる……いや転がってるイベントが伝説の夜。
酒のアテになるフードも美味しくて良い気分になれる一夜でありました~。


DJ方も見たかったけどCONPASSへハシゴ~。


しかし山本さんのラジオドラマ、そして今日とベアーズでしばらくまともなライブ見てないなぁ;