soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/01/13 Derrick May @ CIRCUS

f:id:soundwing:20180510235328j:plain


テクノレジェンド・デリックメイ、ほぼ4時間セットで最後に「string of life」!
いやー、良かった。疲れた〜;


前半が踊らすテクノ。中盤が宇宙にぶっ飛ぶスペーシーな展開。最後の一時間はチルモード。


前半2時間くらいはホント気持ちよかった。ザ・テクノなんだけど無機質じゃないソウルがある。これがデトロイト・テクノか!
めちゃくちゃ最高〜。シアワセ!ビートで宇宙きちゃった!


デリック・メイはフェーダー/EQのテクニックがあるので有名です。
普通なら”来るぞ来るぞ → ドカーン!”で終わるのがデリックメイは”来るぞ来るぞ → ドカーン → さらにEQテクでアレンジかけまくる”ってのがカッコよすぎる


ロングセットゆえ終盤はさすがにダレたかなぁ。
最後に「string of life」かけたけど自分も他の客も反応する体力が残ってなかったです(笑)