soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/02/08 sebuhiroko @ Billboard Live Osaka 2nd stage

f:id:soundwing:20170208210810j:plain


べっぴんさんの劇伴で話題のsebuhirokoさん。自分のなかではSSWとしてのsebuhirokoさんの存在がデカいです。
sebuhirkoさん、ドレスを着てMCも少なめにやってるのににじみ出てくる関西人っぽさ;滋賀育ちだそうで。


5人全員が鍵盤のおもしろ編成。ひとりはMPC?リズムメインでやってました。
全員鍵盤の面白さがあったかというと……うーん、あまり感じられず。サンプラーも多用なのでちょい音が安っぽく。ただわざとチープしてるとこもあったかもしれません。


「LOST HIGHWAY」で一気にハードに。プログレなノリ。sebuhirokoさんめちゃくちゃキーボード上手い!
ハードな流れでBoboさんをドラムに呼んで面白いカバーを2曲。まさかの「HONNNOJI / ZAZEN BOYS」と「Buck Dich / Rammstein」!sebuhirokoさんの細い声質が合ってるとは言えないけど、やりたいからやる精神が好きです!
BOBOさん呼んでその2曲やるか〜。ただの音楽好きやん!その流れからの弾き語り「Night walk」はマリリンマンソンみたいに聴こえるとこも……。


ラストの「Long Goodbye」は音響系な匂いもある。昇天していく気持ちよさ。これはかなりよかったです。BOBOさんのドラムがまた素晴らしかった。


TV仕事やサポートでも活躍してるのだから注文をしっかりこなせる人なのだろう。
でもライブはやりたいことを優先して、いってしまえば客を無視してでもやりたいことやってるぐらいに実験的。面白い人だなー。