soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/03/07 Bo Ningen @ 梅田シャングリラ

f:id:soundwing:20170307193109j:plain


Bo Ningenワンマン、よかった〜!


Bo Ningenというとストレートなサイケってイメージがあったけどダブステ、ジューク、グライム、ドラムンを色濃く取り込んでて驚いた。リズムが完全にベース・ミュージックな時がある。それでいてサイケな野蛮&ゴージャスは消えてない。よい!これがUK育ちのサイケか!


Bo Ningenがベースミュージックに近づいたのは最近なのか、それとも自分がイマ気付いただけなのか。
ただ昨日このインタビューを読んで自分の認識が変わった影響は大きいと思います。 
https://spice.eplus.jp/articles/109232



ワブルベースやデジタル入れてダブステでしょ?……ってレベルじゃなくてリズムの捉え方がベース・ミュージックの文脈を血肉としてる。実は真っ当な人力ベース・ミュージックってこういう形なのでは?
それが「Koroshitai Kimochi」とかモロなサイケと違和感なく共存。よい!


あとtaigenさんの髪型が灰野敬二インスパイアと知って”ほ〜”となりました;