soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/03/19 ENDON、SOLMANIA、FEROCIOUS X、行松陽介 @ CONPASS

耳に悪い音楽が鳴り続けてたCONPASS。

行松陽介

行松さんのオープニングDJ。すでに音量がヤバい。


アンビエント・ドローンからセルパトゥラの「roots」に繋げる頭おかしいDJ。
そのあとnujabesチックなピアノソロに繋げてました。頭おかしい、


オープニングDJ以外に転換でも四つ打ち寄りのDJをしてました。そちらも素晴らしかった。

Solmania

何度見ても異質さしかない改造ギターから放たれる大轟音ノイズ。最前列で見れたので足元のエフェクター使いもしっかり見れました。
両足を使ってエフェクタ弄ったりもしててスゴい……。

ロックなアクションとかは特に無く。ひたすらストイックにノイズを重ねてループさせてた。
CONPASSでもステージが狭く見えるくらいのエフェクター量。よくベアーズで広げられてるなぁ;


切り刻まれたみたいなノイズがすんごいよかった!


f:id:soundwing:20170319200551j:plain

ENDON

ピギャーーーー!!ってなエネルギー大爆発がひたすら。超濃厚エネルギッシュ・バンドノイズ。
爆音まみれと頭振りすぎてフラフラ……。


雷のような鋭いノイジー演奏と超絶絶叫。ノイズ……というよりブルータルな面が多くてメタルっぽい。
めちゃくちゃ強烈……なんですが、こうもエネルギッシュな音&パフォーマンスを浴び続けるとさすがに疲れるなーってのもあるかも;