soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/04/22 OUTDOOR PARK 2017(DE DE MOUSE、溺れたエビ!) @ 万博記念公園

f:id:soundwing:20180527191519j:plain


毎年、万博公園で開催されているOutdoor Park。
アウトドア用品の販売をメインに、いつもツボを押さえたアーティストをブッキングしてライブしています。
万博公園で聴く音楽は気持ちいの一言!

溺れたエビ!

ショルキー、マリンバ、ギター、ベース、エレクトロニクス、トロンボーン、ドラム、ヲサの8匹体制だったかな?
ワチャワチャ楽しい曲ばかりで初見にも子供にもウケてたり……たまに怖がってたり;


ヲサはベース無しでカオシレーターが2台着いたヤシの木型のオブジェを触ってました。
駆け足気味だったけどそのぶん楽しさのピークがずっと続いて、気づいたら終わってた感覚。トライバルなビートからがっつりダンスビートに切り替わる瞬間がたまらんな~。


DE DE MOUSE

DE DEさん、なぜか異常にテンションが高かったです(笑)
なんかヤケ気味なMC。なぜかちょいオネェ入ってた;
少し声枯れてるし、よく叫ぶし、言ってること微妙にわけわからんし……あのテンションはなんだったんだろう;


ダンス版「fairwell holiday」の流れを組んで新譜からもいくつか。「get you back」のスクラッチのイントロはアガるなー。盛り上がってた!



とにかくスペースが広いから人混み感ゼロ。
フード&ドリンクも変わった出店が多い。
出演アーティストも良いツボついてる。
途中抜けだして万博公園の花を楽しむもよし。


600円でこれだけ楽しめるのは最高ですわ~。シアワセだった!


f:id:soundwing:20180527191532j:plain


f:id:soundwing:20180527191538j:plain


f:id:soundwing:20180527191604j:plain